ディオール

いきなりですがわたしが使ってるDiorのやつ紹介します、たまには女の子ぽい記事でも

みんなのもよければオススメのとか教えてね

 

f:id:rich1472580:20170610155913p:image

 

Dior skin forever & ever vace  下地 SPF20

伸びがよく少量で足りる

いい匂いがして好き

保湿力が高くファンデののりともちを高めてくれるらしい

これと日焼け止めを1:1で混ぜて使っている 

 

f:id:rich1472580:20170610160106p:image

 

Dior Skin forever & fruid ファンデーション 020 ライトベージュ

これはカバー力重視シリーズのファンデ 

マットな仕上がりになる

1.5プッシュくらいだす

伸びがほんとに素晴らしい!全く減らない!色はやや明るめ

16時間崩れない(らしい)

確かに化粧直しはほとんど必要に感じない

Diorは数字が早いほど明るい色だっけ?

 

f:id:rich1472580:20170610160350p:image

 

ファンデーションを伸ばすやつ

手で伸ばすよりこれを使った方が良いとのことで購入

私はいつも手で伸ばすので、結局一回も使っていない(洗うのめんどくさいし時間かかるし手が慣れている)

 

f:id:rich1472580:20170610160432p:image

 

お粉

カバー力がある

なかなか減らない

付属のブラシで粉を広げやすいので便利

ポーチが付いてくる 

 

ファンデとか、どれか肌の色に合うかわからないので「選んでください!」って言って合わせてもらってそれを買っている

 

f:id:rich1472580:20170610160554p:image

 

 左がハイライト 右がチーク

一緒になってるとかさばらないと思い購入

混ぜて使ってもかわいい感じになる

付属の筆はハイライトのときに使ってる

 

私はハイライトをおでこ・鼻筋・目の涙袋の下から目尻にかけて・フェイスライン・顎下って入れてる

高校生の時はひたすらシェーディングとハイライト、ノーズシャドー入れてたけど最近はよくわからない

その時キャンメイクの使ってたお金無くて  立体的になるのかもよくわからない たぶん入れ方が下手 けど入れている

鼻は下まで入れてたけど、入れない方がいいらしい

f:id:rich1472580:20170611174414j:image

 

 

チークは濃いめに入れるのが好き

なぜならば私はお酒を飲むと顔が赤くなる 酔うより早く赤くなるのでそれを隠すためにいれてた

けど前に友達に「濃すぎ」と言われたのでBAさんに聞いてやり方変えた 王道のやつ

f:id:rich1472580:20170611174534j:image

黒目の外側から筆を置いてフェイスラインの角度と同じくらいでやると左右対称になるしうまくできる 2.3回くらいつけるイメージ

で筆についた、余ったチークを眉毛の近くのふち側?輪郭のほうに本当に軽くいれるとシェーディングになるらしい ちなみによくこの効果はわからない けどオススメされたからやっている

筆はおっきいのが好きでどっかの筆使用

 

f:id:rich1472580:20170610202148p:image

アイシャドウ

左うえのピンクがかわいい

オススメされたため購入したがほぼ使わない

 

f:id:rich1472580:20170610160719p:image

 

アイシャドウ

ラメ入りじゃないのを探してて購入

発色はなかなか良い

 

f:id:rich1472580:20170611174722j:image

 

チークと粉は色が出なかった

 

f:id:rich1472580:20170610202416p:image

 

口紅

ピンクでかわいらしい

 

f:id:rich1472580:20170611012855p:image

 

口紅

少し赤みがかかってて大人っぽい

普段使いはこの二本

 

f:id:rich1472580:20170614005902p:image

 

f:id:rich1472580:20170610202518p:image

 

グロス

限定品

すごいツヤツヤになる

コーラル系の色味

 

f:id:rich1472580:20170610202655p:image

 

ティント

先月発売

本当に落ちない!買って成功!YSLの買うよりDiorを買ってほしい(個人的に)

わたしはこれに上のグロスとあわせるのが好き

普段はあまり派手な色を選ばないので冒険してみた

 

f:id:rich1472580:20170611174922j:image

 

リップ 

 

f:id:rich1472580:20170610203119p:image

 

マキシマイザー

Diorで1番有名 Diorと言えばこれ? 

唐辛子が入っているからピリピリする

ツヤツヤになる 縦じわが消える たまに使う

 

 

f:id:rich1472580:20170610202858p:image

 

リップライナー

これのいいところは右がリップライナーで

左が筆になっているところ

最初にリップライナーで枠を書いてから、筆で口紅を取って書く

これを使うと綺麗に書けるそして落ちない 落ちたとしてもリップライナー残っているから目立たない  実際にやってもらって初めてのリップライナーで感動したけど、自分で使ったのは2回くらい?(めんどくさい)

 Diorの鉛筆削りがついてくる

 

f:id:rich1472580:20170610203535p:image

 

コットン

イオンが導入されているらしい

厚みがあるけど…

100枚千円なので高くはないが、安いのでも変わらないと思う…買う必要無い

 

f:id:rich1472580:20170610203925p:image

 

 ヘアミスト

香水を使っていたけど、飽きてしまいヘアミストへ

毛先に2.3プッシュして馴染ませると髪にもいいらしい

この匂い好きだから嗅いでるだけで落ち着く

 

 

あと友達んちにマフラー忘れたまんま

いま狙ってるのはクッションファンデ

f:id:rich1472580:20170611175108p:image

あとスノーシリーズも気になる程度 勧められたら買ってしまう

と、鏡。と、いつかスカーフ欲しい。

 

 

 

大丸東京でいつも買ってるよ(・o・)