脱毛は契約したんだけれど、どうすれば?

「よし、ブログ書くか~」と思い、待ち受けからアプリを選び記事記入欄の画面開き、思いをつづってみるも、ちがう。ちがう。私が望んていた記事はこんなものではない。でもここまで書いたし消すのも、もったいないではないか。といって下書き一覧へ放り込まれる。この”下書き行き”の記事は、もう二度々記事になるわけは無いのだが(一回ボツになると、これで文章は書けない)、とりあえず下書き保存。といった行程は、私のような気ままな旅人――またの名をブロガーーーはよくすると思われる。違うかな?違うかも?違うね。ごめんなさい。調子乗りました。一応アクセス一覧は毎日見て、「あ、こんな見てくれてるんだーわーい」ってなってるけど、何更新しよう。ってなって更新できぬままの日々。最近の性事情つづるにもご無沙汰だし、うーむ。ここは得意の脱毛に逃げるか、といったところ。誰か、コメントしてくれてもいいんだと思うんだけどなぁ?ちなみに、よく見られている記事にホスト卒業 - むらむらしたら書きますこれあると思うんだけど、これはまぁ頑張ったよ。今までの一年間の集大成、いわゆるホストの卒業論文なので。今までの思いなどもろもろに綴ったから。でも私的に見てほしい記事がつづきのつづき - むらむらしたら書きますこれ。懐かしい。私の最後の担当の初めてのセックスについて書かれているんだけど、読んでて懐かしくなった。本当はもっと性描写書きたかったけれど、誰得?ってなってしまうので(今の時点でもそうだが)、まぁ懐かしく感じた。最初は頑張ってしてくれてたけど、最後の日とか(ホスト卒業に書いてある通り)、飲尿させようとしてきたからね。もう意味わからんですわい。ちなみに上の記事読んで懐かしくなっていたら、その日の夢その人とセックスしてるところでした。どんだけ欲求不満なんだろ・・・?前置き長いですな~相変わらず。

 

 

本題。最近のお悩み相談室で

「りっっっっxち先輩のおっしゃる通り、脱毛を契約して今度から通うんだけど、気を付けることは何?」

とお便りが来てました(もちろん来ていない)(なぜ???????)

 

ずばりここで私が気を付けることを伝授したいと!!思います。

 

まず行く前

1日焼けをしない

これは鉄則。日焼けするとヤケドのリスクが高くなっちゃうし、痛みも感じる。もしかしたら照射が断られる可能性があるかも。絶対日焼けは禁止!!ダメ日焼け!日焼け止めを絶対塗ること!

2当日は肌になんか塗らない

クリームとかなんたら。効き目が弱くなるんだっけ?とりあえず塗らないほうが無難

3剃る!

抜くと脱毛の効果がなくなってしまうため、剃る。剃刀はあまりよくないので電気シェーバーが便利。パナソニックのフェリエ(顔用)がAmazonとか電気やで2000円なので買うと良し。気付いたときに剃れるし、気持ち良いし、肌にも良い。絶対買うべき

マストアイテム。

 

行った後

1湯船につかるとかつからないとか

脱毛した後は皮膚が軽いヤケド状態になっているとのことで、冷やしたほうがよく、当日はシャワーだけにしてください。とか言われるけどこれは無視しても大丈夫です。私は肌が強いほうなので特になんともならないけど、弱い人は入らないほうが吉かも?

2保湿

もうね、これ。脱毛のカギをにぎっているのって、これだと思うんだよね。本当にとりあえずこれだけやっとけば後は他のは無視しても大丈夫だと思う。私今まで保湿ってそこまで重視していなくて。もちろん顔には塗るけど、体はマーメイドかもしれないからという理由でしてこなかったけれど、本当に保湿は大事。

・脱毛ってレーザーあてるから、皮膚にダメージを与えてしまう。まぁでもそれは避けられないので、ダメージを和らげる必要がある。ではどうすればよいか?そう保湿。

・脱毛を契約したけれど、回数制。少ない回数で効果を感じたいor何回かやっているけど、あまり効果を感じないんだけど、どうすれば?(友達に聞かれました)そう、保湿。

・脱毛しているとき、痛いんだけれどどうすれば?そう保湿。

・らぶりぃりっちみたいに脱毛楽しくしたいんだけどどうすれば?そう保湿。

すべては保湿!!!!!!!!

サイトとかで脱毛について調べると”保湿をしましょう”って出てくるけど、そこまでしっかり書いてないんだよね。これだとダメなんだよ。大事さが伝わっていない。まぁここまでの力説で保湿が大事ってのは伝わったと思うんだけど、「実際どうすれば?怪しいウン万円の化粧水を使えばいいの?」ってなると思うんだけど、答えは違う。

いつも顔に塗ってる化粧水を、お風呂上り体にも塗るだけ

で終わり。私は安い500ml入っているマツキヨでセールなってた安い600円ぐらいの化粧水使っているよ。

平均的な水分値は20-30%で理想が40-50%(部位によると思う)。つまり乾燥していると肌がカサカサ~ってなっている状態に、レーザーなんて当てたら脱毛どころの話じゃないよねってこと。私は化粧水を体に塗っていたら水分値47%くらいになって看護師さんに褒められた。で、効果もバッチリ。痛みも減ったし、一石二鳥。

本当は毎日お風呂上りにやるのが一番いいけど、そんなめんどくさいことはできないので、脱毛行く一週間前(ダメだったら三日前でも)にしっかりお風呂上り脱毛するとこに保湿やって脱毛行った一週間後)ダメダッタラ三日だけでも)やると本当に効果ちがうよ!本当に試してほしい。お風呂うんちゃらよりも、保湿だよ。しかもちょっと化粧水塗るだけ!!!ぜひ試していただきたい。