バイトを休むコツ

5連続バイト休んでおります(*⁰▿⁰*)!なかなかクズであります。高校生のとき作文の語尾なんて書けばいいかわからなくて、迷ってた時とりあえず全部「◯◯であります」って書いたら国語の先生に「お前はケロロ軍曹か?でも面白いからよし」みたいなこといわれました。感慨深い。

 

 では本題へ。これはバイト・仕事を辞める人にも当てはまります。マル秘情報です割と。順序を追っていきましょう

 

 

本日の鳥瞰図という名の流れ。これで君も私の仲間入り

 

①今日は行きたくないな、と思う。

②自分は雇われの身。迷惑がかかるので、布団に戻り本当に今日休むかを考える。

③電話は怖いのでLINEを開く。

④通知オフ に切り替える

⑤連絡する 又は 携帯を閉じる

⑥勝ち

 

①これはまず凱旋門羅生門登竜門ね。絶賛これですいま。

 

②生半可な気持ちで休むことはしてはいけない。社会の一員であることを自覚するのである。1人が休むということはみんなに迷惑がかかってしまう。そこで布団に入り欲望にわざと負け、「別に行かなくてもよくね?」と思う。

 

③玄人は電話をしない。LINEで逃げるのだ。

ボロクソに言われる参考図

f:id:rich1472580:20161021121232j:image

 

④連絡来たら怖いからね。通知オフにしとくのが吉

 

⑤送信を試みる

f:id:rich1472580:20161021121606j:image

又は忘れたことにする

 

⑥逃げる

 

そういえば1週間禁煙してるよ