
好きな人とバイク

f:id:rich1472580:20161005191531p:image

これしたいです

 

女から男の人への足の理想って、

中学生 チャリ

高校生 バイ

大学生〜社会人 車

みたいな感じでレベルアップしてくるよね。もちろん私も車が一番いいわけで。安定してるし寒くないし寝れるし。とか思ってたけどさ。なんか少女マンガ読んでたらさ、バイクもいいな、と。

車は横顔にキュンできるけど、バイクは近いというメリットがあるよねはぁはぁはぁ♡

ガソスタで働いてたのはイケメン足もちと仲良くなれるから〜!ということ。相変わらずですね私って。てへぺろ

 

  ってわけでバイクの恋愛話していい?します。

当時私は高2。時は4月下旬。ちょっと前にカレシと別れたけど毎日親友と遊んでて楽しかったし悩みも特に無かったと思う。で、同じ高校の仲良い男子、龍ともよく遊んでた。龍の地元に行くと、そこに何人か集まってた。そこにいるとある男子に心を奪われた。名前は睦月。今見ると全くかっこよくないが、今もだが私は好きな人とかできると「この人が世界で一番かっこいい」と思ってしまい冷めたり別れると「そんなことなかったな」と思う。

そこで連絡先交換して「2人で遊ぼう!」と言われ舞い上がる。この時は、2011年。睦月はなぜかアイフォン。私の周りではスマホ持っている人は稀。クラスに2人いただけだった。当時私はガラケー。半年前に変えたばかりで二年契約をしていた。しかし睦月と同じ携帯にしたいっっ❤️と理由でお父さんにアイフォン買ってほしいと相談。

「この前買ったばかりだから違約金かかるからダメ」

そりゃそーだ。でもめげない。ソフトバンクショップからアイフォンについて書いてある冊子を持ち帰りお父さんの枕の下に置いたり、寝てる間に催眠術をかけたりしていた。そんなわけないだろ。と思いつつも2日後、

「なんだか買ってもいいな」

と言い始めたお父さん。ちょろすぎる。私の熱意に負けたのか、催眠術にかかったのかはわからないがやはりチョロい。こうしてクラスで3番目にアイフォンを持つことに成功した。授業中にゲームしたり、睦月とメールしたり楽しかった。

 

 その1週間後くらいだろうか。5/6に遊ぼうとなった。その日はバイトが入っていた。なんだかめんどくさくなり、お世話になっていたガソスタをばっくれることに。後悔である。今までしたバイトで一番楽だった。セルフなので、シフトは2人。基本みんなおじさん、ゆるい。外には基本いない。中のステーションみたいなところに入っている。アイスを食べたりお菓子を食べたり、鼻毛を抜いたりぬいぐるみもらってたりと本当に緩かった。2時間ごとに20分の休憩をもらえる。だが、もう椅子に座っているので休憩と勤務違いはない。もちろん給料引かれない。17-22の5時間で入っていたのだが、実質勤務10-30分ほど。洗濯物したり、たまに給油してあげたりタイヤの空気圧測ったり、など。などと言ったがそれしかできなかった。

また、お客さんもチップくれたり飲み物買ってくれたりと優しい。それで給料もらえるとかいう楽バイト。それを辞めたことは後悔している。そこでぜひとも就職したい。

 

話は脱線しまくりである。睦月と遊ぶためバイトをさぼる。ちなみに私は5年前の話をしているので少し曖昧なのだが許していただきたい。

学校が終わり、某駅で待ち合わせ。なんだか化粧がうまく行ったのを未だに覚えてる!当時の写真探したけど無かった。wwで、睦月きてドライブしよってことでバイク乗せてもらった!懐かしのスカブの青!!wwwww安定のやつwwwどこ行きたい聞かれたから「海❤️」って答えた。

そしたら鎌倉行こうってなり、近くのローソンでぶどう水1リットルの買って〜一口ちょうだいって言われて間接キスして私めっちゃ照れてた。懐かしい〜。で私の誕生日近かったからか、睦月が「この海、お前のだよ」とか言われてキュンキュンした。なので鎌倉の海は私のらしいです。????なんか高校生ぽいよね!!バイク乗りたいんだがいまみんな車だよな〜。

 

ちなみに睦月とは何もせず終わったわ