読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌舞伎町

「この口紅5千円? かぁ……正直迷うなぁ」

「え?お会計5万?安いね…担当さま、ありがとう」

私は普通。どこにでもいるような、いや周りからは「頭おかしい。」と言われることが多々あったから、””少しおかしい普通の子””だと思う。

 

まだ平気、まだ平気

いつも自分に言い聞かせてないと負けちゃうんだよね

 

”東京・新宿・歌舞伎町”

 

歌舞伎町なんて、普通いい印象持ってないよね。

私も持ってない。いまもね。けど、居る。

理由なんて無い。居る。

 

高校生の時くらいかな?夕方のニュースを お母さんが夜ごはんを作ってるのを手伝いながら横目で歌舞伎町が報道されているのを見ていた。 

ーー酔っ払いと、怖そうな人が揉めている。

どうやらキャバクラでぼったくりをされたらしい。

てか、そもそもそういう所に行くのが悪いじゃん。どっちもどっち。てか汚い街だなぁ。

なにこれ。住みたくない。

  

神奈川に住んでる、と言うと、

「都会じゃん」と人は、口を揃えて言うがまぁそんなことはない。すごく田舎なわけではないが、地方都市のほうが栄えてますよ。っと。

  

横浜にいけば事足りる。

だからわざわざ片道千円をかけて東京に行く理由、ないでしょ?

  

無かったんだよ

大学に行くまでは。